たすくノート

ゆるーく生きてます。

Twitterとブログのアイコンを変えました

前からタイムラインで気になっていた、絵の雰囲気が好きなそぞろぐさん(@sozorog)に軽い気持ちでアイコン用の絵を描いてください!とお願いしたら… まぁ!なんと! 私の拙いイメージを基に素敵なアイコンを描いていただきました! 昔からカピバラ似の私…顔は…

自分のモノサシで人を決めつけない

出勤すると昨日まで元気で文句ばっかり言ってた利用者が早朝に心不全で亡くなったと知った。(私は介護施設のパート。)結構、認知も進み“ものを取られた!”と毎日叫んでいたその利用者。その人が生前、他の利用者同士が喧嘩しているのを見て「手の指ってどれ…

寒いですが…雪降りません

私が住む南の僻地…今回の最強寒波で巷では“雪ふるってよ!”とまことしやかに囁かれ、単細胞な私は信じてましたよ…なのに…なのに…雪降らないっ!(´Д` )今までのワクワク感返せよ、最強寒波!とか、大の大人がふてくされてます。沖縄県民は他県に行かない限り…

心理テストをしてみた。

面白そうな心理テストがあったからしてみた。 そうしたらすんごい結果が出たのでシェアします。 結構当たっていたのでびっくりです、是非試してみて下さい。 このゲームを考えたご本人は、たったの10分で願い事が叶ったそうです。このゲームは、おもしろく、…

遅ればせながら…今年の願い事を…

もう1月も終わりになりますが…今年の願い事でも。 今年の初詣で引いたおみくじは珍しく“大吉”なので幸先良いと信じて。 はい、心正しく行こうと思います。笑 そして、今年の願い事を… 2016年の願い事! 毎日楽しくやりたい事がすんなり出来て、笑顔ですごせ…

部屋の片付け途中だけど…

寒いから換気とかせずに黙々と片付け途中ですが…ちょっと休憩。 どんだけノロマなんだよって自分でも言いたくなるけど… 片付け途中にトイレ掃除をしたら、なにかいつもと違う感じ… ちゃんと掃除しても気持ちが晴れなかったので、うちの祖母の家でも行ってい…

断捨離を始める前に

シンプルな生活をしよう!としても恐ろしく散らかってる我が家。 一応、片づけてるんですがね… 我が家には私が片づけた後から親切丁寧に散らかしていく怪物君(2ちゃい)がいまして、私と上の子で一緒に片づけた絵本類を笑顔で雪崩のように床に叩き落としてい…

とてもガツンときたブログ

このブログを昨日から始めてゆるくていいや〜!とか思っていた私。たまたま見かけた素敵なブログにガツンとバキュンとやられてしまいました。はてなブログを利用してミニマムな労力で『ポジティブ人間』になる方法 - A1理論はミニマリスト私は超ネガティヴ…

今年は本厄

今年で32歳になる私…どうやら本厄みたいです、ガクブル。こんなに心配するのは、うちの母が幼い私の目の前で倒れたのが32歳。2月初めの朝、水頭症で倒れた母は呼吸をしていなかった様で父に心肺蘇生されていた光景を今でも鮮明に覚えている。緊急開頭手術後…

ブログチャレンジ?

なんかこんなのがあったから…チャレンジ中だけど…面白い!小さい頃に出来た事にシール貼って全部達成したらご褒美が貰えたヤツを思い出した。これ達成したら何かご褒美もらえるのかしら?笑ブログチャレンジ - はてなブログ

一応、自己紹介

このブログを書いてる私の事を… たすく HNは“たすく”で男性っぽいですが… 一応今年32歳になる女です。 HNの由来はタスク(task)から、タスクとは課せられた仕事。職務。コンピューターで処理される仕事の単位。の意味を持ち、若干ADHD傾向の私は日々の生活で…

はじめました

しょーもない事、思った事、様々な事を…こんな底辺な人間も世の中にはいると証しを残すためのブログをはじめました。シンプルに生きたい今日この頃。2016年が始まってもう17日、そんな中途半端な時にブログ開始も私らしい。出来れば、ゆるーく続けていければ…