たすくノート

ゆるーく生きてます。

断捨離を始める前に

シンプルな生活をしよう!としても恐ろしく散らかってる我が家。

一応、片づけてるんですがね…

我が家には私が片づけた後から親切丁寧に散らかしていく怪物君(2ちゃい)がいまして、私と上の子で一緒に片づけた絵本類を笑顔で雪崩のように床に叩き落としていく様を見せつけては爆笑してる子がいるので、片づけはある程度感覚で諦めていたんですよね〜苦笑

 

しかし、シンプルな生活をする為には断捨離は避けては通れない道。

そしてその断捨離をする前にある程度片づけないといけない我が家の現実…

うん、お母ちゃん頑張る!と決めた今日。

ひとまず、干し終えた洗濯物の山をなんとかしなければ!