たすくノート

ゆるーく生きてます。

寒いですが…雪降りません

私が住む南の僻地…今回の最強寒波で巷では“雪ふるってよ!”とまことしやかに囁かれ、単細胞な私は信じてましたよ…


なのに…


なのに…


f:id:k7n2k4:20160124232509j:plain


雪降らないっ!(´Д` )




今までのワクワク感返せよ、最強寒波!


とか、大の大人がふてくされてます。


沖縄県民は他県に行かない限り雪なんてお目にかかる事は無く、白い息が出るだけで大の大人もテンション高くなるんです。




そんな近年稀に見る最強寒波の中、コンビニでホットレモンティーを初購入。


寒くても10度を下回らない南の僻地ではホットドリンクのコーナーはかなり小さいです。

急に冷えたの慌てて、あったかい飲み物さっき急いで並べました感たっぷりでホットレモンティーはただの常温でした。

( ꒪⌓꒪)


そんな生温い、いや常温のレモンティーをよく見るとディズニーツムツムの懸賞シールが貼ってあったので、軽い気持ちでサイトを開いてシリアルナンバーを打ち込むと…


f:id:k7n2k4:20160124234424j:plain


当たったぁー!


それも私の好きなエイリアンのポーチ♡


多分、これで2016年のくじ運を使い果たしたと怯えてる私です。


それにしても、寒い…。

身体を冷やさない様に腹巻とモコモコ靴下(ダイソー購入)履いてるけど…この2つが無かったら…恐ろしや。


てか、話題の琴奨菊さん、私と同い年なのね〜!

同い年の人が頑張っているのを見ると、なんだかこっちまで嬉しくなっちゃう。


今日もしょーもない話でおわり。